雑誌の取材のために益子町のN様邸を訪問しました。 N様にお話をお聞きしました。
以下N様のお話 白州そとん壁の外壁を使いたいとか、断熱材は羊毛でなくてはとか素材にいろいろこだわりがあって、
その条件に合う工務店を探していました。ネクストワンさんを見つけて社長の話を聞いてこの人しかいないと思い、こちらに決めました。
片流れの屋根の大きな庇に梁現わしの家と言う私たちのイメ-ジが実現した家になったと思います。
無垢に木や漆喰などの天然素材を使ったので、子供も安心して住めます。木の家にこだわって建てて本当によかったと思います。
私(社長)がN様とお知り合いになったのは2~3年前のことになると思います。
その頃はご実家に同居していて、土地を探している時でした。
安心して子育てができる家がほしいとのお話をお聞きして、 弊社は自然素材にこだわった家創りをしていて、
化学物質を使用していない旨のお話を熱っぽく語ったことを覚えています。
その後、1年くらいしてから、希望している土地が見つかったから、決める前に見てほしいとのご連絡をいただき、
現地確認をさせていただきました。 最初見たときは正直言って、既存宅地の木や竹がうっそうと生い茂った荒れ地で、
ここで大丈夫かなとの思いもありましたが、N様の強い意思があり決めることになりました。
その後、不動産屋さんが変わったり、滅失登記がしてなかったり等の紆余曲折ありましたが一貫したN様の想いが困難を乗り越えて、
夢を実現させることができたのだ思います。 荒れ地だった土地も立木を伐採して、整地をしたら、見違えるような眺望のいい場所に大変身しました。
N様の目に間違いはありませんでした。また建物も周りの環境に溶け込んだ素晴らしいお家になったと思います。
お子様が元気にはしゃぎまわる幸せそうなN様ご一家をみて、こちらも家づくりの醍醐味と充実感を味あわせていただいた一日になりました。
N様本当にありがとうございました